導入のご相談はこちら

オフィスマネージャーってなに?

「オフィスマネージャー」は、PCやiPadなどのタブレット端末とスマートフォンを使い、店舗やサロンなどの予約/顧客情報/売上が管理できるサービスです。
標準搭載機能に加え、ホームページやアプリと連動したオンライン予約機能やシフト管理・自動メール配信など様々な機能を搭載可能です。

開発にはFileMakerを使用し、医療・不動産・人材・小売など、様々な業界でご使用いただけます。
AMS(AmazonWebService)やSQLを活用することで、オンプレミスだけでなくクラウド化にも対応。お客様の環境ニーズにあったシステム開発を行い、業務の課題改善やコスト削減を支援します。

予約管理機能

電話予約もネット予約も一元管理 予約の機会損失を最小限に

Webサイトからの予約受付のほか、電話受付など予約業務を一本化することで、予約業務に割いていたリソースをコア業務に割り振り可能にし、効率的な運営のサポートをします。

業種に合わせて、予約管理する施設、スタッフ、物品を設定し、時間枠で予約していく形態や、空き状況を在庫対象として設定し、日にち単位で予約していく形態、複数の時間設定、定員数など、複雑なコマ割りを対象として予約を取る形態、カレンダー形式で単発予約を行う形態など、様々なタイプを提供しています。

予約管理を一元化することで、スタッフ、店舗、部屋、座席など、リアルタイムで同じ情報を確認できるので、空き状況の把握のロスを無くし、更にダブルブッキングの不安も解消されます。

顧客管理機能

顧客情報を分析・可視化することで、効率的に利益をもたらす

氏名、住所、性別、年齢、購買記録、案件の進捗などの基本的な情報を全て一元管理できます。取引先ごとに情報を分類することなども可能です。

既存顧客との関係性を向上させ、維持するためのアフターフォローやアフターサービスに必要な情報を見やすいカスタムで管理することで、「顧客満足度の向上」、「顧客視点のマーケティングの実施」、「顧客ニーズへの対応」など、収益の拡大につながる施策が行いやすくなります。

インポート、エクスポート機能も充実しているので、CSVファイルでのやり取りも可能です。

売上管理機能

売上高目標に対しての達成率、実績比較がスムーズに

月別日次売上詳細では、日毎の受注件数、販売点数、売上高をリスト表示で確認できます。収入状況や支出状況では、収入合計・売上高・送料・代引き手数料など、細かい設定での金額が確認できます。

受注商品別の売上収支設定も可能ですので、注文ごとに売上と収支の確認が行なえます。顧客管理データとの連携も行えるので、リピート商品や新規顧客人数の把握も行え売上構成の動向が確認いただけます。

業務の効率化をはかるオプション機能を追加いただけます

[オンライン予約機能] 24時間いつでも予約が可能です。お客様にスムーズに予約していただけるように、選択項目はメニュー、日時などシンプルに表示されています。入力された予約は自動的に予約管理画面に反映されるので、ダブルブッキングの回避に繋がり、スタッフの手が取られることもありません。

[シフト管理機能] 業種によっては、自宅オフィスでの勤務になるなど勤務形態は様々。シフト管理をクラウドで行えば、勤務地の場所は関係なく勤怠管理が可能です。もちろんオフィスでの勤怠管理も直感的な操作で簡単に導入いただけます。

[メール配信機能] 一元、リピート、休眠、など、顧客リストにたいしてセグメントを切って、フォローまたは追客を行う一斉メール送信が可能です。また、予約日の前日にお知らせを送信するリマインドメールの機能も充実。予約から来客までの対応を自動化することで業務効率のアップをはかれます。

[在庫管理機能] 在庫管理の徹底によって、不良在庫の防止につながります。販売機会を逃さず仕入れ、販売を行うことで、キャッシュフローの改善、品質の安定をサポートします。

[スマホアプリ連動] 店舗独自のスマホアプリを持つことで、お客様のリピート率につながるフォローアップが可能になります。プッシュう通知やクーポン配布など、追客を目的のものから顧客満足度を上げることを目的とした内容まで、効率的に行うことができるようになります。

[タブレットレジ機能] シンプルで使いやすいインターフェースは業種によって微妙に違いが出てきます。受付から会計まで、各業種に合わせた直感的な操作を可能にすることで、スタッフとお客様のやりとりが更にスムーズになります。

[Webコンサルティング] サイト全体をアナリティクス解析で分析し、成約や売上に直結する貢献度の高いものから優先的に改善していくお手伝いをします。インターフェースの課題、コンテンツ解析、集客改善施策までお客様に合わせた改善策をご提案致します。

[広告代行(リスティング広告)] 検索連動型広告を利用して、月に一度の広告運用・アクセス解析のレポートを提出致します。アクセス解析、Web最適化、集客施策、顧客管理情報の分析などを一つのマーケティングとしてカタマリで捉えたうえで改善施策をおこなっていきます。

[アナリティクスレポート] Googleアナリティクスのレポート作成とその解析結果に基づいた提案を行います。PV数やセッション数の他に見ておくべき数値の解説や、アクセス解析が具体的な改善や成果に繋がるような施策をご提案いたします。

導入の流れ

動作環境

Mac Windows
  • ・macOS Sierra v10.12(64ビットのみ)
  • ・OS X El Capitan v10.11(64ビットのみ)
  • ・OS X Yosemite v10.10(64ビットのみ)

  • ・OS X El Capitan v10.11(64ビットのみ)
  • ・OS X Yosemite v10.10(64ビットのみ)
  • ・Windows 10 Pro
  • ・Windows 10 Enterprise
  • ・Windows 8.1
  • ・Windows 8.1 Pro
  • ・Windows 7 SP1 Ultimate
  • ・Windows 7 SP1 Professional

お問い合わせ

導入のご相談、各種機能についての質問など、
お気軽にお問い合わせください。 (土日祝日はお休みしております)

※お名前
会社名
※メールアドレス
※お問い合せ内容