“介護ソフトで働きやすい職場環境を。”
- 業務効率UP
- 残業時間削減
- 社員満足度UP
“介護ソフトで働きやすい職場環境を。”
介護業界に、
ひとはな咲かせよう
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ABOUT
あわただしい毎日を過ごす、介護の世界。
わずらわしい事務作業は、なるべく機械に任せたい…
もっと人にしか出来ないことに“愛”を注ごう。
介護業界の経験者目線で作られたHITOHANAは、
革新的なサービスと快適に働ける環境作りを
サポートし「もっと楽に働きやすく」を叶えます。
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STORY
人員不足・大幅な残業時間・社員満足度の低下など、介護業界には様々な問題がつきもの。これらが原因で離職に繋がり、さらなる人手不足を招いているため、早急に現場のスタッフが働きやすい環境を整える必要があります。
介護ソフトHITOHANAは、介護/福祉現場で働く人達の生の声を元に、業務改善に力を注いできた介護経験者とシステム開発会社の共同で、誕生しました。
実際にソフトを使う人のことを考え、“現場目線”で生まれたからこそ、他にはない利便性を兼ね備えています。深刻な問題を解決でき、業務効率UPやスタッフの満足度UPを実現します。
株式会社Teshitaの代表は長年、大阪大手の特養・老健・有料老人ホームの現場・運営などをおこない、財政立て直しやメディア活動、ISO9001取得などに尽力してきました。老人ホームの特集で『入りたい特養ランキング』で大阪部門TOP3に入るなど様々な方面で貢献して参りました。介護業界の深刻な問題と向き合ってきた今までの経験を活かし、もっと現場スタッフが働きやすい環境作りを叶えるため、古くから縁があったシステム開発会社のiro-dama株式会社と共同でHITOHANAを誕生させました。
PRODUCT
CASE1
何度も同じことを入力する必要があり、無駄な作業時間が発生する。
CASE2
入力時にヒューマンエラーが発生したり、確認作業に時間をとられる。
CASE3
入力をキチンとしていると残業になる。簡素化できないシステムが多い。
POINT1
POINT2
入念なヒアリングで業務フローを見える化し、パッケージソフトであるにもかかわらず、必要に応じてカスタマイズ対応が可能です。
POINT3
今までは手書きで転記→確認作業と最低でもスタッフ2名の残業時間が発生していましたが、情報が連動されるので同じことを入力する手間が省け、大幅な残業時間の削減に繋がります。
POINT4
タブレットで直接入力すれば紙に書く必要もありません。PCと連動しているのでPCからの入力・確認・印刷も可能。アナログとデジタルの両方に対応が可能です。
POINT5
介護経営サポート経験者によるコンサルティングがあるので裏の事務作業も安心!監査に引っかかる心配を解消できます。
POINT6
入力はなるべくチェック項目や選択制を採用しているため、手打ちで文章を打つことを減らすことが可能になりました。入力ミスの削減・業務時間の圧縮に大きく繋がります。
POINT7
紙の管理は場所が取られ、探すのも一苦労。システム導入により、ペーパーレスが可能になり管理しやすくなります。印刷代の削減にも繋がり、経費を圧縮することが可能です。
POINT8
ソフトが重く、入力に時間がかかり結局スムーズにいかない…というお声から、入力作業にも配慮して重くならないように開発いたしました。手軽にサクサク入力できます!
POINT9
各階にタブレットを設置orスタッフが所持しておけば、利用者様の情報をいちいち確認しにいく手間が省け、時間の削減ができます。スタッフ同士の共有もスムーズに。
新たなシステム導入の際、困るのが今までの利用者様データを再登録していくことですよね。
HITOHANAでは、代行作業としてデータ入力をお受けすることが可能です。入力する手間やコストを削減することができ、非常に喜ばれています。
※こちらは追加オプションになります。
より満足度の高いソフトとしてお喜びいただけるよう、さまざまな機能のバージョンアップを予定しております。
SUPPORT
介護の専門用語や仕組みなど、なかなか説明が難しい問題も、長年の介護経験者によるサポートでスムーズに話が進み、導入後も安心していただけます。
月額料金にコンサルティングが含まれているので、導入後に実際使ってみて不便だった箇所や改善したい箇所をアップデートすることが可能です。
今まで現場の仕組みにストレスを抱えていたスタッフたちも悩みや改善案を提案することができます。自ら問題改善することができ、従業員満足度がUPします!
PLAN
初期導入の際、お支払い方法をお選びいただけます。
初期の負担が少なくて済む月額制プランもご用意しております。
詳しい導入金額に関しては、お問い合わせくださいませ。
HITOHANA | 一般的なリース介護ソフト | |
導入後の 更新作業 |
利用継続のための一定期限はなく、更新の手間が省ける | システム利用継続のため、数年ごとに再度購入する必要があり更新や継続費用が大きくかかる |
導入後の サポート |
導入後も定期的に訪問し、サービス改善、さらなるサポートにつなげていきます。 | 導入後のサポートが手薄で不安を感じる |
カスタマ イズ性 |
必要に応じてカスタマイズが可能なため、現場の声を最大限汲み取れます ※追加オプションとなります | 業務の流れに合わせてシステムが組まれてないため、業務の流れに支障がでてしまう |
サービス | 介護業界経験者が親身にサポートしてくれるので話がスムーズで相談しやすい! | 介護側の気持ちを汲んでもらえないことが多い |
STEP.1問い合わせ
STEP.2ヒアリング
STEP.3契約
STEP.4導入コンサルティング
STEP.5導入
1ヶ月目
2ヶ月目
3ヶ月目
VOICE
老人ホーム勤務
Aさん
最初はこちらの要望に『できますよ』ばかりで逆に本当かな?と思っていました。しかし、実際システムを完成したら感動しました。こちらの要望が全てと言っていいほどシステム化されてました。また、HITOHANAの開発チームの方々とコミュニケーションを取りながら楽しくできたのでこれから長く付き合う上で良かったです。実際、業務も簡素化でき嬉しい限りです。ありがとうございました (※カスタマイズオプション利用あり)
老人ホーム勤務
Bさん
以前より記録する時間、またそれを別の記録簿に転記する手間が省け、業務の効率が大変良くなったと実感しています。このシステムを全スタッフに説明し終えると、第一声が、凄い!です。この言葉に全てが集約されていると思います。これまで記録にかかっていた時間が短縮され、お客様に向き合える時間がその分増えました。まだまだ使いこなせるまでには至っていませんが、慣れていけばもっと効率が上がると思います。
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